W.N.K(新境地開拓編)

ワタシの日常こんなもん。の略。しげ神つかだ担アサキの日常とかね。

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ましゅまる

わがはい

メロメロパー
ク

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2006.11.03 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - |

へんなことだしへんな文体

2006.05.25 Thursday 10:30



今日は久しぶりに早く起きることができたので、やったあ!1限に間に合う!と思い、最近乗らない時間の電車に乗った。学校までは乗換えを一回しなくてはならない。乗換え駅から学校の最寄り駅まではたった一駅なわけで、二分もあれば着く。
のだけども。
乗り換えて、座席に座っていたら、なぜかいつもよりスピードが早い。おかしいな、と思っていると、お馴染みの駅をあっさり通り過ぎた。唖然。理由がさっぱりわからずにとりあえず、止まった駅で降りて電車をよくよく見た。


快速急行…


私が利用している電車は、思い付くだけでも普通、快速、急行、快速急行、通勤快速、特急、準急と幅広いバリエーションで、しかもそれらは皆止まる駅が異なる。
私は学校に一年以上通っているにもかかわらず、学校の最寄り駅には快速急行が止まらないことを知らなかったのである。
後で気がついて愕然とした。あーあー…やっちまった!!!

でも仕方がないのでちゃんと逆走の列車に乗って学校へ行ったが、授業には間に合わなかったので出席にならなかった。今度からは真面目になろう…。

| アサキ | 旅行記 | comments(0) | trackbacks(1) |

だれか急心ください

2006.05.24 Wednesday 12:54

昨日庵ちゃんからしげっしゅの写真が送られてきました。


まじで

どうき
いきぎれ
めまい



とくにポポロ!買うわ買う!なんだあの櫻井翔テイスト!かわいいよう…


あと庵ちゃんがすかじぇがやべー!って言ってたので見てみました。みてる途中背後にイニシャルGを見てしまい凍り付きましたが(台所にしかテレビない)


えろす!!!
にしきどえろす!!!!!



気持ちの悪いぐらい気持ち良さそうな声を出しておりました。ひなちゃんの『絶対わざとやろ!』ってのに爆笑した。私もそう思う。でもえろすだった…あいつわかってるよね、自分がなにをすればいいのか…



まあ、なんともかわいかったです。安田もあのぐらいうもれてたらかわいいのに(すいません)上半身は好みかな…(…)大倉の肌荒れと太り方が気になりました。ホストにしか見えない。丸ちゃんは一瞬しか見てないのにやっぱり素敵。すばるさんは、エンドリライブで道が開けたみたいで、それこそが信者…!と、思いました。あのふたり似てるよな。ただ、まだすばるのが誰かに支えられている感があるな…。よこちょはよこちょだった。ひなちゃんのつっこみ心地いい。



そんなわけですかじぇを楽しんだ私でありました。はあ。庵ちゃんとメールしながら最終的には『しげになりたい』とか宣って、しかも庵ちゃんは『学校来たらびっくりしちゃうからやめて!』って言ってた。おどろかしてやりたい!(笑)あの腰ほしいなぁ…。たしか二年前の夏も私しげになりたかった気がする。もうすぐ担になって二年の記念日です。まさかこんなに好きでい続けられるとは私自身も周りも思ってなかったはずだ。おかしいな…しげマジックだな…


はあ。わたしはいつも何を語っているのか。バカかもしれない。

| アサキ | 旅行記 | comments(0) | trackbacks(0) |

物欲

2006.05.22 Monday 17:40


今ほしいのは!
レストローズのかばん!
ちょうかわいい!激!
やばいよう。あれほしいよう。りゅーこーに乗ってサマンサのピンクフリフリ34000円も捨てがたい。サマンサベガのでっかいリボンつき20000円(多分)も捨てがたい…けど私的に一番ほっしいのはレストローズ!きゅん!自分案外ああいうテイスト好きかもしんない!確実にれいちゃんの影響だ!れいちゃんが着てたレストローズ見てからなんか感化された!ありがとうニューワールド!
誰かくれんかなぁレストローズのかばん。鍵付き。まじかわいい。確実に学校向きではないところに愛しさを感じる。

| アサキ | 旅行記 | comments(0) | trackbacks(0) |

胸が痛いのは何でだろう

2006.05.21 Sunday 23:44


いま、友達とまたね、をしてひとりで電車に乗ってる。


誰かの為に泣いたことなんていままで何回あったのかな。誰かの幸せを心から願うって、この子だけは幸せになって欲しいって思ったことあったかな。わからないけど、今日の涙は、正真正銘彼女のためだけに流したものだ。


彼女は、私にとって半身だった。中学の三年間、たったふたりで部活をしてた。つらい練習にも先輩への恐怖にも一緒に耐えた。半身だ。何をするにも一緒だったから。プリクラ取りに行ったり、マニキュア二人で初めて買ったり、チャリで買い物行ったり、試合したり、交換日記したり。今では夢物語でしかないことをあの時二人ではなしたり本気で信じていたりした。

十二月の末ぐらい、彼女からメールがあって、今、ものすごく幸せだよって書いてあって。だから先越されたなって思いながらも嬉しかったの。妹取られたみたいに切なかったけど嬉しかったの。幸せならそれでよかったの。

でも。
半身だけど、こんなとこまでわたしと分かち合う必要なんかなかったのに。
わたしは彼女が大切だから、つらい思いなんてしてほしくない。
自分がしたつらいできごとを、彼女に体験してほしくなんてなかった。
彼女を泣かせる人に今すぐどういうつもりなのか聞きたいと思った。


でも、どんなにつらい思いをしても彼女は今幸せで、それを止めることが正解とは、思わない。
百人が不幸だと言っても、あの子は今幸せなんだから。
だから止めることなんかできない。
自分の道は、自分で決めるしかない。
私はそばにいることもできないし、話を聞くことしかできない。
そうおもったけど、それが正しかったのか、わかんない。


あの子が幸せでありますように。
声が届かなくてもこの心だけは響いていますように。
あの子の大切なものが、ほんものでありますように。





今打ちながら(電車だけど)涙が出てきた。大好きだよ。大切だよ。
あなたを愛してる人はここにもいるから。道に迷ったらいつでもおいで。

| アサキ | 旅行記 | comments(0) | trackbacks(0) |

ぬー

2006.05.21 Sunday 10:42



そういえば件の男子高校生とメルアド交換しました(笑)今更か!そういえば聞く機会を逃していました。
あと、こないだバイト一緒に入った時、好きな芸能人は誰か!って話になりました。
男でも女でもいいよ、って言ったら、男なら妻夫木って答えが返ってきました。理由はさわやかだから。そんでさらに、彼が気になる男性芸能人には山下さんがノミネート。ややや山下!?とくらい付きそうになりましたが我慢してました。そしたら厨房ですよを見てたらしいのです。ちなみに私は放送してた事すら知りませんでした。山下氏が電車で『山下意識してんじゃねーよ』と言われたという件に関して、あんなにかっこいい人がもどき扱いなんて!と言っておりました。男の子から見てもあの方は格好いいらしい。しかも頭もいいよね!って話になり、『顔よし頭よし金も持ってる人に一般人はどう立ち向かえばいいのか』という考えから、『こんなところでバイトをしているうちらが馬鹿らしい』という結論に至りました(極論すぎる)
女の子だったら山下つながりで堀北がかわいいと思ったらしいです。あと大塚愛。グラビアアイドルの名前とか出て来ると思ったのに違った(笑)

また話といやぁそんなことばかりを話しています。ピュアな感じでかわいいです。うちの弟だとこうはいかず、『芸能人なんか知らんがしげあきはどうでもいい』って答えがかえって来るに決まっています。
まあ、そんな男子高校生と一番のなかよしは厨房勤務の同級生ですけどね!(笑)いぬっころ2匹。最近厨房の子もしゃべってくれるようになったのでちょっと嬉しい。

| アサキ | 旅行記 | comments(0) | trackbacks(0) |

げへへ

2006.05.19 Friday 17:00

私が何を思っているかを、全部書いてしまう事はできない。知ってもらいたいけど、誰かの思考を変えてしまいたくないから。誰かに影響があるものや、公にはできないことはある。日記を見せないならば書いてしまってもいいのだけど。
だから私の書いているのはあくまで外側の構築に過ぎない。昔より、外側の部分が増えただけだ。



五月だってのにさっぱりさわやかじゃねー天気の中で、珍しく全部授業に出ながら考えた。あーしげあき好きだなー(もはやお決まりのセリフ)とか、大倉の写真を急激に見てしまい焦ったあまりに『産気づいたわ!』と言ってしまったとか、ドイツ語の先生まじきらいとか、そういうことだけじゃなくてさ。本当の内側っつーのはどういうことなんだろうな。もしかしてないのかもね。石ころにも価値あんのかなもしかしたら。宝石こそ無価値なのかもしれん。

わからん。


今日わかったのは、ものごとって経験の差だなってことと、私は自分の価値観が薄っぺら過ぎるってことか。無害になりたかった私が捨てた、円滑に生きるにはいらなかった個性のかたまりをもっかい拾わねばならん。

もっと何かを掴みてーよ。
そこが本音だよ。
現状に満足なんてしてらんないんだよ。



価値観ないなら造りゃいいんだよ。

| アサキ | 旅行記 | comments(0) | trackbacks(0) |

うー

2006.05.19 Friday 10:37

そういえばたつさんとこでバトンもらったんだけどやってなかった!あとでやんなきゃ!っていうか二時間睡眠で久しぶりに香水つけて電車に乗ったら酔いました。きもちわるかー!
あと今日の明け方に打った変な妄想が半端なくきもちわるい。どうして太陽がこけるという部分が入ってないのか(笑)そしてなぜ横尾が赤字なのか。いやかっこいいよ横尾。あと多分やるとしたら京様の息子がもりうちくん並に出てそう、と思いました…みねの息子も一回目んときでてたし。
私的には一回目のサマリーテイストでやるなら誰が出ても行きたいなぁ。お目当てだけじゃなくて、みんな楽しめるの。


はあー今日は学校に間に合います。小山も横尾もフル単だったらしいのに私ときたら。奴等に負けてらんねーな。しげあきもフル単しそうだからなおさら負けてらんねー。つうかしげあきは英語もチャイ語もやってんのか…ドイツやれよ…

| アサキ | 旅行記 | comments(0) | trackbacks(0) |

あうあああ

2006.05.16 Tuesday 13:14

20060516_168082.JPG

昨日のできごとをこんなところに暴露したら、わたしがいかにやる気がないかがばれてしまうので書きません!ひとつ言えるのは女子高生みたいな趣味ができた、ってことぐらいです。いや、まじ楽しい。私凝り性だから。

そんなわけですでに3限にも間に合いません!あんなに好きな落語の授業も自首休講なんてなめ腐ってんな私。すでに3限も行きたくない…ケータイも打ちたくないなあ。学校行きたくないなあ。今日女の子デー二日目なんでめっちゃつらい。びっくりします。しかもバスこねー…あと十五分も立ってたら多分貧血起こす。そのバスに乗って学校行くと授業は四十分しか受けられない。なやみどころだな…



雨すげえ降ってる。
体調の悪くなる季節になりましたなぁ。

| アサキ | 旅行記 | comments(0) | trackbacks(0) |

さいていだ

2006.05.03 Wednesday 21:14

餃子タウン線小○井行き。
なんせわたしが降りるのはその二つ先とかだ。こんちくしょう。ラビットに乗り換えちゃるぜ!しかし帰省ラッシュだぜ!とちぎが寒いの忘れてたぜ!
はあ。
ねむい。
寝ちゃったよ寝ちゃった。
しかもあとに書き記してたのはほんと変な文だった。あんなん書くつもりなかった。しょぼん。今日はブス恋を見るんだ!あ、やばいアテンションプリース分の空きディスク持ってきてない!まずい!

耳元ではポッドから総数832曲をシャッフルで流してます。いまはRIP SLYMEがガンガンにかかってます。それーぞれーひとつのらーいふ。

| アサキ | 旅行記 | comments(0) | trackbacks(0) |

出発

2006.05.03 Wednesday 20:25

20060503_161503.JPG
これから家(とちぎ)に帰ります。いま、白と黒で統一された服を着てさらにかばんが二つとも黒、というなんちゃってな格好です。おじいちゃんにスカートをまた下着じゃないのかと疑われた。今度マイクロミニ履いたらどうなるんだろう。足が細ければ行けるがいかんせん無理だ…な…。

さてシグマリオン(って打つつもりがしげって打ってまじ凹む)で創作しよう。

| アサキ | 旅行記 | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

now reading

MOBILE

qrcode

SPONSORED