W.N.K(新境地開拓編)

ワタシの日常こんなもん。の略。しげ神つかだ担アサキの日常とかね。

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ましゅまる

わがはい

メロメロパー
ク

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2006.11.03 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - |

ちょっとした推察

2006.02.20 Monday 03:29


 書評とは違うのだけど、少しだけ考える力が生まれてきたので、書いてみようと思う。
 まあ全然読む価値もないメモなので大したことないよ。

続きを読む >>

| アサキ | たんなるめも | comments(0) | trackbacks(0) |

エディプスコンプレックス…

2006.01.20 Friday 04:08


 ってあれだった。
 父親殺しのはなしか!(きいたことあるぜ)

 なんだかエディプスコンプレックスはレンアイの深層心理にえらい関係していて、男性の場合、自分の母親がパートナーである父親よりも自分を愛してくれたと認識した場合は不倫や浮気なんかに走りやすく、また父親に勝てなかった場合は愛を信じられなくなったりするらしい。
 おそるべしエディプスコンプレックス!(笑)
 おんなのこの場合はエレクトラコンプレックスとかいうらしくて、ワタシは多分あれね!おかんに勝てなかった子ね!多分!よくはしらねーがね!
 でも男の子とははおや、の結びつきのほうが、女の子とちちおや、より強い気がするのは私だけなのだろうか…。ううむ。
 全然関係ないですが、最近子供生むなら男の子がいいとかおもいます。なんとなく。っていうか相手もいねーけど結婚したい。しかし、リアリティじゃねーということに目を瞑ったとしてもしげあきとはしたくない。あれは観賞用だから(実際は、あの手の性格ってかなりやべー気がする!たいてい惹かれる男って性格に難があるわたし)しげあきが弟とか友達だったらだんぜんどんとこい!純粋に楽しそうだ。とくに弟とか(笑)
 結婚するなら、問題の無いひとがいいです。
 あといらいらしないひと。わたしはきほんてきにはなめられるのがあんまり得意じゃないので(舐めるのとは別です)男尊女比思想だと上手く行かんのです。そして自分が認めていない人にものを教えられるのがとても苦手なのです。大抵はみんな認めてるんだけども。あと最近、なれなれしいってのも苦手キーワードだということに気がつきました。
 そんなひとがはたしているのか!いねーわきっと!
 高校生はかわいいとは思うのですが、あの若気の至りだぜ☆みたいなかんじが何回も続くといらいらーっとしてしまうときがあるので、やっぱり姉目線なんだと思います、基本的に。だから実年齢は下でもかまわないけど、精神年齢は自分よりもたかくないとやっていけないんだわ。わわわ。

 そんなことを思う。あんなにひとはたくさんいるのに、どうして理想どおりの人がこっちをみてくれることがないのだろーか。切実。何が足りないのかね。

 
 あー原稿すすまねーよ!あと800字ぐらい、増やす…の?

| アサキ | たんなるめも | comments(0) | trackbacks(0) |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

now reading

MOBILE

qrcode

SPONSORED